ロゴ決定しました!

ついにロゴが決まりました!

このホームページ作成からずっとずっと考えていたロゴ作成。

私自身をうまく表現してくれるものをプロのデザイナーさんに頼んでいました。

そして今日ここでお披露目です!やっほー!!

じゃじゃーん!

モチーフはお釈迦様の手です。そして後光。

この寛大さ、繊細さを表す手が何とも言えません。

初期段階では、私と言えば「太陽」とか「海」だなと思って、それらをベースにしたものを作ってもらったんです。

でもなんか違う。

私自身を体現する何かが足りないーと感じもう一度考え直しました。

何日か瞑想し、ふと降りてきたインスピレーションは「釈迦」。

これだー!と心震えうれしくなったのをよく覚えています。

 

瞑想を学び始めてから、私の師には釈迦についてよく教えていただきました。

まだまだ私の知識では自分の中に釈迦の教えを落とし込めたとはとても言えませんし、釈迦並びに仏教というものの学びも足りません。

 

でもね、お釈迦様のような大きな心で、私が正しいと思う道を進み、目の前で助けを求める方々の力になれるように

私が持てるものをそっと差し出す。こんな風に在りたいと感じたのです。

そこに私らしさを加えたかったので、ポップな後光にしてもらいました。

さらにあえての英字。私のフレンドリーさや、教えを軽やかに伝えていこうという気持ちを表しています。

 

”Illumination” には「光」や「照らすこと」以外に「啓蒙」という意味も込められています。

「啓蒙」   ものすごくしっくりきてて好きな言葉です。

 

どう?素敵でしょう? みなさんの感想お待ちしています♪

大満足!デザイナーさんに感謝ですねー!!!

デザイナーさんのInstagramページを張り付けておきますのでみなさまぜひチェックしてみてください。

とてもかわいらしい方です。真剣に私のつたない話を聞いてくださるやさしさに感謝です♪

デザイナーさんInstagram↓

https://www.instagram.com/u_design.inc/

 

 

ちょっと話は変わりますが、

ホームページ作成でも、ロゴ作成でもめちゃくちゃ大切なのが

「私が何者であるか」「私はどう在りたいか」「なにを使命にしているのか」

というところなんです。

もう何か月も考えてはグルグルしてました。

アイディアや自分の使命とか考えてるとぐるぐる回って

よくわからなくなって泣きそうになったことが何回あったか(笑)

 

で、ここで注意しなきゃいけないのは第三者からの意見です。

もちろん私も信頼できる家族や友人に私の魅力やイメージについて聞いたことはあります。

でもそれはあくまで参考に。

 

誰かから○○だねと言われたら、○○だねって言われた言葉に合わせて自分を作りたくなったり

そういう自分でなきゃいけないと思いがちです。

これは仲のいい間柄、近しい関係であればあるほど起こりやすいですね。

 

でもホームページもロゴも私のもので、私がブランドで、私が魅力です。

だから内観する時間をたっぷり時間をかけてもちました。

 

私は

「自分のこと好きになれない人に、あなたは愛そのもので、いるだけで尊いよ」と伝えたいし、

「あなたが笑顔になるだけですべてがうまくいくよ」と気づいてほしいし、

ヨガや瞑想、コーチングがあなたの好きなところへ行くために大きな役割を果たしてくれる最高のツールだと広めたい。

私の経験を通して学んだこと、ヨガ哲学や歴史、偉人の教えを楽しくそして軽やかに広めたい。

私が光となりたくさんの方を新呼吸できる場所へ、瞬間へ、日常へ。

これが私のミッションかなあ。

 

みなさんも親や友達に言われたあなたのイメージで悩んだりしてませんか?

「怒りっぽい」「優柔不断」「だらしない」「一人で決められない」「優しすぎる」「自分がない」

どれもぜーんぶ、他人からの言葉に過ぎません。

あなたがあなた自身のことよーく見てあげて。

言われたことを否定しなくても肯定しなくてもいいと思います。

大切なのはどう在りたいか、今自分の中で何が起こっているか(言われたことに対する怒り?悲しみ?)よく観ること。

 

さあ、今日もあなたはあなたと一緒にいてあげてね。ごきげんに♪

Have an awesome day!

 

 

公式LINEをご登録いただくと各メニューへのアクセスやAMIとのやりとりがスムーズにできます♪
友だち追加

PAGE TOP